地味フリーター女の生きづらさ脱出記

20代のフリーターワープア女のゆるふわ絶望記。毎日を面白おかしくしたい

初めての

何を書いたらいいのやら…。とりあえずはじめまして。まずは自己紹介かな。


概要にも書いた通り、フリーターの20代の女です。
ホテルの清掃バイトをしております。ビジネスですが古びたラブホみたいなボロいホテルで働いております。笑
 
お絵描きとハンドメイド(レジンがメインだけど色々と手を出してみたい分野があります)がすきで、二次元が大好きなオタクです。
芋くさい外見ですが、いっちょまえにコスメやファッション、アクセサリーや雑貨が大好きです。ショッピングも大好きです。
最近遠ざかってますが音楽がすきで吹奏楽やってます。打楽器を担当しています。
とりあえず色々と楽しいことに興味があります。
 
あとは…これを公開するのにちょっと迷ったんですが、メンタルクリニック(つまり精神科)に通院しています。
診断名はまだはっきりとはしていません。
なかなか自分の症状やら体調不良と向き合いきれていないので、ここでその練習をして生きたいと思いました。
 
精神科や精神科に通われてる方が怖いと感じたり、いつも落ち込んでて死にたいって発言する人ばかりなんでしょ?と思う方もいるかもしれません。私もそう思ってました…笑
 
でも、私が関わった精神疾患の方はなんとか自分なりにいいことや幸せを探して懸命に生きているひとたちでした。
働いたり、遊んだり、趣味のことやったり…と外からみると「普通」のひとたちでした。
 
わたしもそうありたいと思い、ブログを始めてみました。
まずは少しでも向き合って先に進みたいと思いました…。
 
初っ端から重苦しい話し、そしてめちゃくちゃな文章で申し訳ないです…。
 
そして非常にどうでもいいことをアピールしますと、わたしはたけのこがすきです。食材の方です。
 
 

 

 

 
それにしても美味しそうなたけのこですね。また食べたいと思います。