地味フリーター女の生きづらさ脱出記

20代のフリーターワープア女のゆるふわ絶望記。毎日を面白おかしくしたい

清掃アルバイターのあれこれ。

こんにちは。

前回の記事で書いた通り、わたしはホテルの正装のバイトしてます。

時給は700円代、と決して高くはないです。

忙しい時はかなり忙しいし、暇な時はかなり暇になります。

月によって5万だったり、多い時だと10万とかなり幅ができてしまうのですよね…。

これだとなかなか安定しない。そしてわたしはもう23で、卒業からとうに三年が過ぎた既卒です。

専門学校に通ってたのですが、ろくに就活しないまま卒業してしまいました。この話はまた別に書こうと思います…。

 

流石に(というかもう手遅れな気がするけど)

正社員になって安定しないとって気持ちがあります。厳しいのかもしれないですが。

でも今始められなかったらなおさら手遅れだ。

それなのに家帰ってからはずっとぐったりしたり、ハロワによる気力が湧かなかったり。

そもそも面接や人前に立つことにすごい緊張と恐怖を感じてしまうので、なんとかしなければとは思うのですが…。

就活している人で、100社面接受けても決まらない、いまはそういう厳しい時代って話をどこかで聞きましたが、100回もあの恐怖に耐えれたのすごい…その根性をわたしにわけてほしいと思いました…(すごいずれた感想)

 

わたしはまだ一度も受けていません。今年に入って就活しようと、説明会や気になった企業に見学に行く、書類を送るなどしましたが、見事に書類選考で落とされてしまいました笑

 

それから一度仕切り直そうとおもってたら、再開するタイミングがつかめずに数ヶ月経った感じでございます…(´;ω;`)

車の免許も取らなきゃなーとかうだうだ考えててなかなか取れないままにもなっています。

 

なんというか、この記事を書いていて改めておもったのですが、やっぱわたしはめちゃくちゃ優柔不断…。

というか嫌なことを先延ばしにするな!全部つけがまわってくるんだぞと過去のわたしに説教したい気分ですね、はい。

 

色々とまとまりなくてごめんなさい。