地味フリーター女の生きづらさ脱出記

20代のフリーターワープア女のゆるふわ絶望記。毎日を面白おかしくしたい

病院の記録とキャンメイク

こんにちは。

昨日メンタルクリニックの通院日だったので行ってきました。

私の場合、少し前までは毎週通っていましたが、今は二週おきに診察が入ってます。

今回は人が多かったですね。だからあまり先生とはお話しできなかったのですが、とりあえず、今回調子が悪くなった原因の一つであるお薬を少し減らしていただきました。

 

あとは、自立支援についても話しました。

自立支援というのは、簡単に言うと医療費が三割から一割負担になる制度のことです。

精神科は結構長く通院している人がほとんどなので、そうすると医療費の出費がえぐいことになってしまうので、こういった制度ができてるみたいです(けっこうあやふやなのでまちがっていたらすみません)

あとは薬も高額なものが多いので、この制度にはほんと助けられました。

一年毎の更新で、わたしはこの制度を利用するのは三年目となります。

ちなみに今回の更新では、主治医の診断書がいるので、そのことをお願いしてきました。役所に申請しなければいけないので、すこしめんどうですね…がんばろう。

 

国の税金使っちゃってるので本当に申し訳ない気持ちもあるんですが…わたしが利用していてもいいのかなと考えてしまいますね。やっぱり。

 

そして、病院の帰り道でバラエティショップにたちよって、キャンメイクの新作ファンデーションがあったので思わず買ってしまいました。

本当にキャンメイク大好きなので、新作が出るとついつい買ってしまいます。


キャンメイク マシュマロフィニッシュファンデーション MB
 

 

これですね。キャンメイクはフェイスパウダーが人気ですが、こういったファンデーション系は影が薄いイメージでした。

あのマシュマロフィニッシュパウダーのファンデバージョンみたいです。

パウダーの方はめちゃくちゃ愛用者が多いので、これも期待大ですね。

あの独特のふわふわしていそうなてからない肌のよさがファンデでもあるのかなー。

まだ使ってないのですが、正直かなり使うのが楽しみです。

 

そういやマシュマロで思い出したんですけど、数日前ぐらいにこんな感じのマシュマロを親戚からいただきまして…。でかすぎない??

ちなみに一つが大福みたいな大きさでした。

あぶって食べるとおいしいです。でも割と燃えます。皆さんも気を付けましょう。

 

 
【Campfire】 キャンプファイヤーマシュマロ ビッグマシュマロ 793g ジャイアントマシュマロ/焼きマシュマロ/スモア/大容量/お菓子/おやつ/スイーツ