地味フリーター女の生きづらさ脱出記

20代のフリーターワープア女のゆるふわ絶望記。毎日を面白おかしくしたい

たけのこと芋煮がおいしい話~おまけにきのこも添えて~

こんにちは。

今日の予定が急遽明日になりまして、今日はおばあちゃんちに行ってましたー。
のんびりしてました。
 
ご飯食べに行ったり、夜ご飯作ってもらったり…。ありがてえ…。
ちなみにおばあちゃんは料理うまいけど、やたらご飯が多いです。なんでなんだろう。
そしてわたしら孫にはとくに「もっと食べろー」っていう気がします笑
おばあちゃんの愛だねえ…。ちなみにおばあちゃんはおじいちゃんといまでも仲良しです。めっちゃラブラブ
 
ちなみに夜は芋煮を食べました。山形…というか東北?のこの時期の定番ですね。
ちなみに芋煮は醤油と味噌両方あります。
どちらもおいしいので是非食べてください…。
 
じつはここだけの話、きのこたけのこ論争ばりの戦いが起きているらしいです。
醤油派と味噌派の仁義なき戦い…?
わたしがどちら派かというと…それは秘密にしておきます。ええ。
 
きのこたけのこでいうとあきらかにわたしはたけのこ派でございます。
みんなたけのこを買おう。近所のコンビニでもスーパーでもいい。みなさんたけのこに清き一票を(?)
誰に頼まれてもないけどなぜかたけのこを推しております。そうです。たけのこが好きなので。

■明治 たけのこの里10箱 MEIJI
 
一応リンクも貼っておきます。
 
ちなみに、芋煮で思い出しましたが、芋煮カレーってのがありますー。
他県民からしたらびっくりすると思いますが、芋煮会したらしめにカレーうどんにして食べるので、普通においしいんだろうなっておもいました(?)
商品自体食べたことないのですが、芋煮カレーうどんじたいはしこたま食べてるので、多分おいしいはずです…さくらんぼカレーと比べたら…。
 
もちろんそれも食べたことがない…というか食べる勇気すらないので誰か毒味してもらえませんか…?←他力本願?
でも興味はある。どんな味するんだ…。
リンク貼っておきますが、それ以外にも山形に来れば買えるとおもいます(自信なし)
てかラフランスカレーもあったのかよ…。気になるんだけど
何が言いたいかというと、とりあえず山形に旅行にきて楽しんでもらいたいなという県民のただの願望でした。
 
それでは明日の準備します!おやすみなさい!