地味フリーター女の生きづらさ脱出記

20代のフリーターワープア女のゆるふわ絶望記。毎日を面白おかしくしたい

元気になりたい。

こんにちは。

昨日は二週間に一回の病院の日でした。バイト終わりに行ってきました。
 
少し先生とお話ししました。
バイトのこと、2年ぐらい続いてることを褒めていただきました…。
わたしは自己評価がかなり低いようなので、自分で自分のこともちゃんと褒めてあげてね、と。
自分で自分を卑下するクセもあるみたいなので治したいですね…。すごく。
前に、あまりにわたしが自分自身を否定してしまったことがあって、それでお叱りを受けたことがあるので…。
 
あとは、自立支援の診断書も頂いてきました。
 
自立支援については以前の記事にも書きましたが、自己負担が三割から一割になる制度のことです。
 
実は私は自分の病気についてはあまり知らないです。先生もはっきりとわかってはいないようなのです。
 
本当にわたしって中途半端だなって感じました。自分自身甘えなんじゃないかと感じてしまう時があります。
実際そうなのかもしれないけど。
 
完全な精神疾患、障害とはいえないし、かといって困ってなければ病院には通わないし…。
 
自分ってなんなんだろうと思ってしまいます。
ただ、精神科に通ってること自体受け入れきれていない部分があるのではっきりしない方がいいのかなとも思ってしまいます。
 
色々と迷うことが多いです。
いまはかなりしんどいですが少しずつでも前を向いていきたいです。
 
 
少し落ちているので暗い記事になってしまい申し訳無いです。不快になられた方がいたらすみません…。
元気になりたい。