地味フリーター女の生きづらさ脱出記

20代のフリーターワープア女のゆるふわ絶望記。毎日を面白おかしくしたい

紅葉とキンモクセイと秋色コスメ。

こんにちは。

とりあえずちょっと連勤が続いてくるので疲れを心配しています。

でも、自分をなんとかよしよししながら頑張ろうと思います。

 

もうそろそろ秋って感じになりましたね。私のところではもう金木犀が咲いています。

キンモクセイ、ほんとうにいい香りでこの季節が楽しみです。

小学生の時、友達と遊んでいるときに「いい匂いの花だー!」てよく近くでにおいをくんくん嗅いでたりしてたのがいい思い出です。

花といえば、つつじの蜜を吸うのとか友達とよくやってた記憶があります。

たまに懐かしくなってやりたいような気持ちにもなりますが、もういい大人だし、それにつつじを引き抜くのはすごい抵抗が…。子供の時はよくもまあ罪悪感をもたずにつつじを摘んでたなあと思います。

 

今の小学生とかやってたりするのかな。なんとなく、童心に帰って子供の時してた遊びをやりたくなるのです。

秋にしてた遊びは、どんどん日も短くなる中紅葉とか拾ったりして遊んだりもしました。

なんかすごく秋って切ない季節だよなあって子供ながらに思ってました。

いまでも秋が一番好きで切なくてきれいな季節だなあって感じます。

花粉さえなければ春もお花いっぱいで好きなんですがね…。花粉症辛い。

 

秋は春よりも短くて、一番短い季節かなあと思うので、この短い季節を楽しみたいです。

 

そんな秋にお世話になりたいコスメを少し紹介したいと思います。

秋といえば、ボルドー、バーガンディ、テラコッタの赤メイクがやりたくなりますね。

本当に好きな色です。

 

 
キャンメイク パウダーチークス PW38 プラムピンク(4g)【キャンメイク(CANMAKE)】

この色が本当に好きで、結構秋冬は使ってました。これからまた大活躍すると思います。

かなり紫なんですが、肌に乗せるとおちついたくすみピンク?のような発色になります。パッケージもかわいいし、お気に入りです。

 
キャンメイク パウダーチークスPW40 ミモザイエロー 4.4g

こちらをかさねても落ち着いたオレンジみたいなかんじですごくかわいいです。肌なじみも良くなるので、ほんとうに合わせやすい魔法のチークだなあと思いました。

 
インテグレート アクセントカラーアイズ CC RD694 本体 3.3g アイシャドウ アットコスメ

 こちらバーガンディ系のカラーになります。赤のパッケージが本当にかわいいです。

この色も好きだし、なんかラメの感じとかも私好みの上品な雰囲気でかわいいアイシャドウだなと思いました。

上の㏄ベースも瞼に塗ると発色が良くなって便利だなと思いました。

 

 
ケイト ヴィンテージモードアイズ RD-1 エレガントなボルドーレッド アイシャドウ

 これは最近出たばかりの新作ですね。パッケージがすごくかっこよくて、一目ぼれして買ってしまいました。本当におしゃれだと思います。

ボルドーなんですがちょっとピンクっぽい感じもありますね。ケイトのアイシャドウはメタリックっぽいギラギラ感もあって発色もすごくいいし、ほんとうにかっこいい感じのが多いなあと思ってます。

いままでためしたアイシャドウの中でまじで発色が最強ですね。

 

 
ケイト フィットジェルグリッター RD-1 アイシャドウ

 
ケイト フィットジェルグリッター PU-1 アイシャドウ

 

ケイトといえば、10月にこういうアイシャドウも出るみたいです。かわいいー!

ハロウィン向け?ですね。めちゃくちゃほしい。

11月のローズ型のアイシャドウもかなりかわいくておしゃれなので気になっています。

 

 
キャンメイク ユアリップオンリーグロス

こちらの黒グロスも大活躍の季節です。どんなリップでもこれを載せると秋っぽくなります。グロス自体は黒というか黒ピンク?みたいなかわいい色味です。

唇の水分量で発色が変わったりするのでそこもおもしろくて好きで使っています。

お花のパッケージもかわいくて大好きです。

 

ほんとうになんか、秋コスメってかわいい色味多いなあと記事書いてて思いました。

うまく使いこなせてるかはわからないですが、ほんとに好きすぎて買ってしまうんですよね。やばすぎる。

皆さんもぜひチェックしてみてくださいー。

また無駄に長くて申し訳ないです。ではでは!