地味フリーター女の生きづらさ脱出記

20代のフリーターワープア女のゆるふわ絶望記。毎日を面白おかしくしたい

自分といまだに追いかけっこ

こんにちは。

ようやく明日で魔の五連勤を終えそうです。

とりあえず自分をよしよししつつ、明日バイトが終わったらコンビニスイーツでも買おうかなと思います。

 

あとは…あしたようやく自立支援の申請をしに行こうと思っています。

診断書を役所の方々に見られてしまうのか、申請をしに行って変な目で見られたりしないだろうか。という思いが強いです。

精神科に通院している人はほとんどが自立支援を受けられる対象になっているみたいですが、やっぱり抵抗はあります。

普通三割のところを一割にしていただいてるので。

 

私の症状、今は軽いんだろうと思う。そのことを甘えだと前にネットで言われたことがあります。ぶっちゃけ診断名もちゃんとした?ものではないので(ちゃんとした診断名とは)

だから申し訳なさも強いです。あとは、むしろ甘えだったらどうにか治せないのかなだとか、甘えだったらどうやってこの根性を叩き直せばいいの?とか…。

でも、病気認定されたいわけでもなくて、むしろなりたくはなくて…。一向に受け入れられなくて。いまだに逃げ腰で。

かなりわがままですね…。

 

結局のところ、わたしは普通に生きたい。普段は忘れてもいるけど、こういう申請の時は否応なく、今の自分が置かれた状況というものについて考えさせられます。

 

それでも幸せになりたいしよくなりたいし逃げ腰でもいいから前に進みたいです。


キャンメイク ステイオンバームルージュ05/フローウィングチェリーパタル 2.7g

 

そういえばわたしが初めて買ったリップはこれです。友達に選んでもらったけど、とってもかわいい色だったのを覚えてます。

色々と思い出があって、これには幸せが詰まってる気がしてます。もう使わなくなってしまったけど、妹に持っててもらってます。

メイクやおしゃれもそうだし、ハンドメイドやイラストとかデザインやったりとか、少し離れてるけど二次元とか音楽とかにもだいぶ救われてます。

もちろん、わたしを支えてくれる友達や仲間にも。

 

大好きなものをいっぱいこれから増やしていきたいし、なくしたくない。

できるだけ、大好きで大切なものを大事にして生きていきたいなと思いました。

なんとなく、最近はこんなことを考えます。

 

若干暗くて後ろ向きな記事でごめんなさい!ではでは