地味フリーター女の生きづらさ脱出記

20代のフリーターワープア女のゆるふわ絶望記。毎日を面白おかしくしたい

人生のずんどこ

こんにちは。りりです。 3日ぐらい更新してなかった? 最近体調を崩しております。とはいえバイトに行けるぐらいではあるので大したことはないですが。

ここ最近のことをお話しします。 なんだか微熱がつづいているのと、睡眠が乱れがちでした。 わたしは生理前とかだと、イライラしたり落ち込んだりといった症状が出やすいのですが、今回はそれが強く出ていました。 あとは最近バイトが忙しくてシフトを入れられたり、お客さんの利用も多いのでバタバタしてることが多いです。その疲れもあってのことなのか、対人関係にやたら過敏になったり、悲観的な受け取り方をしてしまったりしました。

個人的にかなりショックだった出来事もあり、それで悩んでしまっていたのもあります。

それが重なって、昨日の夜あたりにかなりずどんと落ちてしまいました。 強烈な不安感と絶望感とが湧いて出てきて、とても苦しかったです。すごく久々の感覚かもしれません。 嫌なことも考えたりしました。やってはいけないことも考えてしまったりしました。 それを抑えるのにどうしたらいいのかわからなくて、布団の中で悶々と動けずにいました。

とりあえず処方された抗不安薬をのんで、落ち着くように自分に言い聞かせました。 その日はお風呂を諦めて、今日の朝にシャワーを浴びました。 ちゃんと起きて仕事に行けただけえらいと自分に言い聞かせています。ほんとは偉くはないのかもしれないですが自分で自分をよしよししないとダメになるので…笑

苦しくてどこにも歩けそうにないぐらい落ちてしまう時もあります。 でも少しづつでいいから前向きになりたいというか…幸せにはなりたいです。

暗くてごめんなさい。ではでは。