地味フリーター女の生きづらさ脱出記

20代のフリーターワープア女のゆるふわ絶望記。毎日を面白おかしくしたい

体調不良…。

こんにちは。りりです。

まだ体調が悪く昨日今日とお布団の中にいました。

一昨日から生理になってしまい、痛みと気持ち悪さと気分の落ち込みで使い物にならなくて、バイトにはいったんですが、バイト終わりの予定は参加できずキャンセルしました。

ここ最近の微熱といい、あまり思うように体が動かなくてしんどいです。 昨日と今日はバイトが休みなので何もせず休むことにしましたが、やっぱり苦しくて落ちてしまいます。 ほんとうに何も進めていないので…。 こんなふうにグダグダしないで就活なり免許取るなりしたいなと思っているのですが、やる気もなかなか沸いてくれない。

とりあえず主治医との約束というか…ちゃんと薬を飲んでご飯も食べて。 それはしっかりしようと心がけています。 あんまり食欲も沸いてこないのですが、やっぱり食事は大事なのでできるだけ食べた方がいいのかなと思いました。 すこしでも。

そして、ここまで自分の体調が辛くなったのはもともと生理が重いからだけではなくて、自分の体調管理にも問題があったのかと思います。 あんまり寝つきが良くないからって夜遅くまで動画見たり、悶々と考え込んでしまったりとか…。

あとは自分だけで解決できないときはまわりに相談したり、そういうものも欠けていたのかなと思います。

少しずつ自分の体調と向き合って行けるようになりたいです。 いまもまだ自分自身を追い詰めるようなことを思ってしまったり、焦りがすごくありますが、今はまず考えないようにして(難しいですが)休む練習をしていきたいと思っています。

自分に甘々な気もしますが、とりあえず体調を回復させたらまた頑張ろうと思います。

ではでは。

次回は気分が落ち込んだ時にも美味しく食べられるものでも紹介しようと思います。