地味フリーター女の生きづらさ脱出記

20代のフリーターワープア女のゆるふわ絶望記。毎日を面白おかしくしたい

しがないホテルの清掃員のこぼれ話…?

こんにちは。りりです。 きょうはバイトがやたらめったら忙しい日でした。 史上最強に忙しいです。ここまで退勤が送れる日はなかなかない、というぐらいに。

というわけで、砂になりかけています。疲れすぎて。 とはいってもみなさんフルタイム週5で働いていらっしゃるので(すごい)なんのこれしき!と頑張りたいものです。

でも、ちょっとだけ愚痴らせていただくと。 休憩あんまりないのに今日の7時間労働はきついぞ??と。 いつもはだいたい5時間ぐらいですが…。 短時間とはいえホテルの清掃なので、重いものをもったり、ベッドを組んだりと体をかなり使うのでなかなか体力使います。

そして、無駄にお部屋に散らばったごみ、ごみ、ゴミの山…できるだけホテルに泊まるときはゴミはまとめておいて欲しい。 前にいたずらかしらないけど大人のおもちゃが物陰に隠れてたことがありましたね…。 多分使用済みの…。ゴミ箱に捨ててください頼むから。

ゴミならまだいいけど、滞在のお客様で服をベッドに散らかしてる方もちらほらいます。 ベッド組み直す時に大変なので避けておいて欲しいな、と。 そういう場合は申し訳ないですがたたんで机の方に置かせてもらっています。 とくにくつ下とかなくなりやすいものをベッドに置かれちゃうと…。うん、なんというかなくなりそうで怖い。

というわけでへっぽこな清掃員からのお願いとしては、できるだけ荷物はまとめておいて欲しい…。

でも、ホテルで散らかしたくなる気持ちはすごいわかる。なんかホテルの部屋って開放感がすごいし、家だとなんとなくできないことができますよね。ベッドの上でポテチ食うとかひたすら散らかすとか。 なんとなく気が抜けてしまうし、多分この仕事をするまではわたしもやっちゃったことがあるかもしれないです。というか絶対やってるだろうなぁ。

特に旅先のホテルなんかはテンション爆上がり。

なんというか「どこを観光するか」「お土産は何にするか」「何を食べるか」より「ホテルはどんな感じか」 っていうのがめちゃくちゃ大事な気がします。個人的には旅先のホテルも楽しみの一つ…。

地味なポイントではありますが。わかりますか…?同士がいたらうれしいです。

なんか、ホテルの雰囲気って好きなんです。非日常っていう感じで。

学校の部活の大会でホテルに泊まったときは友達の部屋に遊びにいったり、ベッドでよくあそんでました。 それて、普段できない話もしたり。

なんかホテルに関する思い出話をつらつらと書いてしまいました。 色々語りたいこともいっぱいあるのですが、きょうはこの辺で。

ではでは。