地味フリーター女の生きづらさ脱出記

20代のフリーターワープア女のゆるふわ絶望記。毎日を面白おかしくしたい

心の安定

こんにちは。りりです。 やっぱり何だか忙しくてブログから気持ちが離れてますね。最近スマホからしか更新できておりません。 紹介したいコスメもあるんだけど記事作成が大変かなと思ってなかなか…。 まあ、気軽にやれたらいいかなと思います。

話は変わりまして、最近の趣味を紹介したいと思います。 最近はアンケートモニターの内職?をしていまして、アンケートに答えるとポイントがたまって現金やアマギフ に変えられるというお小遣い稼ぎ?みたいな感じのことをしています。 でも、500円がだいたい5000pなのですが、一つのアンケートのポイントが30pのことが多いのでなかなかたまりません。ちなみに日によって違いはありますが3〜6ぐらい来たりします。 アプリのダウンロードとかはだいぶたまるんですが、それでもなかなかためづらいですね。 つい最近300円分をようやくためて、さっそくアマギフ に交換しようとしたら交換申請しなくちゃいけないらしく(申請が終わるのが7日前後)まだ使えてはいません。

なんかめんどくせぇシステムだ←

つまりなにがいいたいかというと、お金が欲しいけど世の中そうそううまくはいかないってことです。世知辛い。 もっというと、朝起きたら枕元に5兆円が置いてあったりして欲しい。 楽してお金が欲しい(クズ)

そうすれば今よりもっと精神的に安定するのかな、なんて。 お金の心配がなければ精神疾患治ってる人も多くなると思うんですよ…。でもそれが難しい

働けない人は障害年金とか生活保護とか制度はいろいろあると思うんですけど、ほとんどの人は後ろめたさを感じながら利用されてたりしているイメージがありますね…。 何も悪いことはしてないのに。というわけで生活保護とのバッシングみると悲しくなりますね。

なんかつらつら書いてたら話がずれました。申し訳ないです。

でもとりあえずいうだけならタダなのでいっときます。やっぱり5000兆円欲しい!!!!!

ではでは。